育毛シャンプースカルプⅮを使ってみた。

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「すごく良い」です。

育毛シャンプースカルプⅮの体験談

私は45歳、男性です。
日々の仕事のストレスは半端じゃありません。
毎日戦いです。
なので、世間一般の45歳の男性を比べると、髪の毛は薄い方かもしれません。

まあ、仕方ないかなと思っていました。
ところが、子供はパパの髪の毛が薄いのを、気にするようなんですね。
運動会とか授業参観とか、少し恥ずかしいらしい。
そんなことを家内から聞き、少し、髪の毛に良いことしてみるかと一念発起しました。
いろいろ調べましたが、まず、育毛だろうと。
今まで、きちんとシャンプーをしていなかったから、頭皮の汚れの落とすシャンプーなんかを探そうとネットで調べました。

見つけたのが、スカルプⅮです。
どうも実績があるらしく、長い間、頭髪に悩んでいる人達の支持を得ているらしい。
髪の毛が薄いのは、男性ホルモンが原因しているらしいです。
その男性ホルモンが頭皮の汚しているようで、それが抜け毛の原因になるようです。
スカルプⅮはその男性ホルモンが原因している汚れを落としてくれるそうです。
なんでも、その成分は独自配合で、普通のシャンプーと比べると、洗浄成分が30パーセントで、頭皮ケア成分が70パーセントだそうです。
普通のシャンプーと全然、違いますね!こりゃあ、効きそうだと思いました。
細かい成分を見ていくと、豆乳発酵液とか、頭皮をやわらかくするイリス根のエキスなんかが入っているとのこと。
頭皮を柔らかくすると良いって、以前、聞いたことがあります。
で、実際に購入してみました。

スカルプⅮのスカルプシャンプーオイリー。
3,900円しました。
普通のシャンプーと比べると、かなり高いですが、まあ、頭皮ケア成分70パーセントだからしょうがないかと。
実際、使ってみて、1ヶ月、2か月、3ヶ月。
う~ん、なんか効果出てきたような、出てきていないような・・・。
でも半年後。
家内が、「髪の毛、濃くなったね!」と言い出しました。

確かに、自分で髪の毛を触ってみても、一本一本が、張りが強くなったような気がします。家内が見て違うといんだから、やっぱり効果が出てきたんですね。それからもスカルプⅮ、使い続けました。爆発的には髪の毛は増えていませんが、髪の毛の太さはキープ出来ていると思います。
そして、頭皮が以前より、さっぱりした感じになって、夕方になっても髪の毛がべたつきません。この頭皮のベタベタを抑えているのが良いんでしょうね。この頭皮のサラサラ感を味わうと、他のシャンプーは使えません。

たぶん、一年くらい使い続けていれば、もう少し、効果が目に見えてわかるような気がします。

コメントを残す