びまん性脱毛が改善された育毛サプリメント パントガール

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「良い」です。

パントガール体験談

抜け毛が多くなり髪型もセットしづらく、特に前髪が決まらなくなり始め、これはおかしいなと鏡でつむじの辺りを見た時に愕然としました。
元々髪は薄いほうなのですが、つむじを中心にかなり地肌が見えています。
前頭部をまじまじと見ると、前頭部を中心に地肌が透けて見え、かなり薄くなってきています。
なんで今まで気がつかなかったんだろうとショックですぐネットで調べました。
40代頃からの女性に多く見られるびまん性脱毛のようです。
抜け毛の本数を調べてみるとよいという記事を目にしたので排水溝の本数を数えてみたら100本近くありました。
シャンプーをアミノ酸系のものに変えたり頭皮マッサージをしたりいろいろ試しましたが、排水溝の抜け毛の本数が減ることはなく、これはカツラの購入を考えなくてはいけないかもと落ち込んでいました。
どうしたらよいかとネットで調べていたところ評判だった育毛サプリメント「パントガール」です。
かかりつけの皮膚科で相談してみると、パントガールは特に副作用もなく気軽に飲みやすいサプリメントだということ。
朝、昼、晩と規則正しく飲むことで効果も出やすいそうです。
1か月分で1万円強と価格は高かったのですが最悪カツラを購入するようなことになると考えると安いもの。
コツコツと飲み続けました。1週間もたたないうちから排水溝にたまる抜け毛の本数が減ってきたのがわかりました。
3週間目あたりではつむじのへんからぴょんぴょんと立つ短い毛が目立ち始め、発毛してきているのがわかりました。
1か月飲んだ辺りには髪にコシも出てきてふんわりとボリューム感が増してきました。
額の髪の生え際にもちらほら毛が生えてきているのがわかりました。
女性にとって髪は本当に大事。
薄くなって髪型も決まらなかったときに比べ、見た目年齢が5歳は若返った気がします。
髪のあるなしは、見た目の印象が全然違うものなんですね。
個人差はあるらしいですが、私には1箱飲見終わった辺りにはかなりの効果を感じたサプリメントです。

コメントを残す