薬用ポリピュアEXを使っています。悪いとはいいませんが、正直効果は実感できません。

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「普通」です。

薬用ポリピュアEX体験談

55歳 男性です。
現在、薬用ポリピュアEXを使っています。使い始めてから多分1年以上は経っていると思います。
使用目的はもちろん抜け毛予防、そしてできれば増毛です。私の場合は45歳位の頃から髪の毛に変化が見られるようになりました。

最初に気が付いたことは髪の毛にウエーブかかかるようになったことです。
元々とは真っ直ぐでクセが全くない髪の毛でした。
それがいつの間にか「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」の発言で有名な小泉純一郎元首相のような髪の毛になっていました。
今考えるとその頃から若い時に比べると髪の毛が細くなり、髪の毛全体がまとまらないのと同時に髪の毛が薄くなってきたように思います。
現在では特に髪の毛の生え際がM時型に薄くなってきています。
こうなるともう髪型を気にするレベルでは無く、いかに地肌を見せないようにするかが深刻な問題になっています。
そのような経緯で50歳頃から色々な育毛剤を試すようになり、現在は薬用ポリピュアEXを多分1年以上は使い続けていると思います。

この育毛剤を選んだ理由は単純に雑誌やインターネット等の育毛剤人気ランキングでいつも上位になっているからです。
又、「日本をはじめ各国で育毛成分の特許を取得している」等のキャッチコピーにつられて購入した感じです。

この育毛剤の効果については現在も使用していますが、はっきり言って「よく解らない」というのが正直な感想です。
確かに一時期に比べると抜け毛が減ったような気はしますが、あくまでも「減ったような気がする」レベルです。
少なくとも髪の毛が増えたような感じは全く持ってありません。
どうして止めることができないかというと、一言でいうと「止めるが怖い」からです。
効果は実感できないが、「万が一、育毛剤の使用を止めて髪の毛が沢山抜け始めたらどうしよう」という思いが頭の片隅にある為、なかなか踏ん切りがつかないのです。
又、商品を購入する際の次回発注分の自動購入システムを変更するのが億劫で、そのまま使い続けているというのが正直なところです。

多分、私のように人気ランキングの結果やキャッチコピーにつられて使い始め、次回発注分の自動購入システムがある為になかなか止められずにいる人が多く、
その為に販売本数が増えて、常に育毛剤の人気ランキングの上位になっているのではないかと思います。

なので、個人的には1年以上経っても効果が殆ど実感できないので、「そろそろ止め時かな」と考えています。
同じお金を出すのであれば、もう少しお金はかかるかもしれませんが「ちゃんとAGA専門のお医者さんに相談した方がいいかな?」と考えている今日この頃です。

コメントを残す