育毛効果も使用感も心地よい、モルティ

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「すごく良い」です。

モルティの感想

バスクリンさんの「モルティ 育毛ローション」を使ったことがあります。
育毛効果をはじめ全般に申し分ない良いお品でした。

私が特に感じたのは、育毛効果と同時に使用感の良さです。
使い心地がとても良かったです。
使用感、頭皮への感触、製品のほのかな香り。
そういった点が、いずれもお世辞抜きに良いものでした。

商品説明を見ると、良さの理由が一目でわかります。
まず育毛効果に関し、生薬有効成分(ショウキョウ・センブリ)とビタミン誘導体が配合です。
これらの成分が頭皮の血行を改善、毛根に栄養を与えるそうです。
また植物性の保湿成分も配合です。
センキュウ・クララ成分が頭皮を柔軟に、髪が生育しやすい頭皮にします。
そして同じく保湿成分としてホホバオイルも配合です。
このホホバオイルにより、髪のツヤ感が向上したそうです。(同社従来比)

そして、商品説明にも記載されていますが、この育毛ローションは
「液だれ」が無く、とても快適な使い心地です。
どんなに効果が高い育毛剤でも、液だれしてしまったり
使用の最中に不便を感じるものでは、良いとは思えません。
この点を考えても、この育毛ローションとても良いものです。

また、無香料とのことですが使用すると生薬のほのかな香りがします。
男性でも女性でも抵抗ない、快い芳香です。

私は女性ですが、数年前に一時期とても極端な抜け毛で困ったことがあります。
おそらく特定の箇所というより全体に抜け毛が急激に増えたのだと思います。

実は当時、美容・健康のためにプチ断食を励行していました。
お肌がきれいになったり、良いことが多くて
気がつけば随時、常時ずっと続けるようになっていました。

そんなことが一年以上は続いたと思います。
気がついたら、ある時期から抜け毛が急増しました。
今から思えば、あれだけ長期間プチ断食を続けていたら、髪が抜けるのも道理です。
その後プチ断食を中止したら、しばらくすると抜け毛が目立たなくなりました。
頭皮が健康になったのだと思います。

ですが、ある時から突然の抜け毛に気づいたときの衝撃は大きいものです。
そんなとき、たまたま良い育毛剤があって本当に良かったです。
現在、抜け毛でお困りの方にも、どんな方にもおすすめできます。

コメントを残す